ご利用アカウントのメールボックス使用量が90%を超えている場合にメールが送付されます。
※メール送付はリアルタイムではありません。
対処方法は、現在のメール設定方法(【POP3】又は【IMAP】)により異なります。
IMAP設定の場合、メールは手動で削除しない限りメールサーバに残り続けます。
サーバ内のメールを削除するか、【POP】設定に変更することでサーバ容量を減らすことができます。
※ただし、必要なメールを誤って削除された場合でも、復元はできませんので、十分ご注意ください。
■【POP】【IMAP】設定の違いについては
こちら
をご参照ください。
■【IMAP】設定を【POP】設定へ変更される場合は、
こちら
をご参照ください。
【POP3】設定の場合は、下記の作業方法で容量の改善ができます。
独自ドメインの場合 |
---|
※お客様にて取得したドメイン example@example.co.jp、example@example.com、example@example.jp 等 Outlook2010 Outlook2016 Outlook2016後期版 Thunderbird Webメール |
プロバイダメールの場合 |
example@technowave.ne.jp、example@iaa.itkeeper.ne.jp、example@ia1.itkeeper.ne.jp~@ia9.itkeeper.ne.jp 等 Outlook2010 Outlook2016 Outlook2016後期版 Thunderbird |