送信元に以下のようなリターンメールが届く場合、受信側のメールボックス容量が超過している可能性があります。
その他の内容のリターンメールが届くようであればサポート窓口にご連絡ください。
|
以下、赤線のような文言が記載されているリターンメールが送信元に届く場合、受信側のメールボックスが超過している事が考えられます。
|
|
補足 |
Quota exceeded(mailbox for user is full)(in reply end of DATA command)
⇒メールボックス容量が満タンになっているという内容
|
|
【ご利用のメールアドレス(エンドユーザーアドレス)】と【メールパスワード】を入力しメール管理画面へログインします。
|
|
補足 |
エンドユーザーアドレス ⇒ webadmin@ドメイン名以外のアドレス
メールパスワード ⇒ メール管理画面にてメールアドレス作成の際任意で決定したパスワード
管理者アドレス ⇒ webadmin@ドメイン名
管理者アドレス(webadmin@ドメイン名)でログインする場合はこちら
|
|
メール管理画面ログイン後、[メール]タブをクリックし、最下位の[メールボックス使用量]までスクロールします。
|
|
|
メールボックス使用率が100%、又は空き容量が少ない場合、容量を空ける作業が必要となります。
|
|
補足 |
メールボックス使用量が 90%になりますと、[容量警告メール]が配信されます。
メールボックス使用量が100%以下でも、ボックス残容量より大きいメールは受け取れず、
送信元にリターンメールが届きます。
|
|
上記手順5にて容量を減らす手順を行った後、メールボックス使用量の画面にてキーボードの[F5]キーをクリックし、画面更新しますとボックス使用量%が減った事が確認できます。
|
|
補足 |
送信者にリターンメールが届き、受け取れなかったメールは送信者に再送をご依頼願います。
また、下記のような場合がございます。
・メール1通(添付含)が35MB以上は受信不可の為、圧縮又は分割する必要がございます。
・メール1通(添付含)がメールボックスの空容量を上回る場合は受信不可の為、圧縮又は分割する必要がございます。
|