標記の件、下記日程にてSSL証明書更新作業 を実施させて頂きますので、ご案内致します。
| 記 |
|
|
|
|
| ■SSL証明書更新作業概要 |
|
|
|
|
| ①作業日時 |
:2025年03月21日(金) 午後22時00分 ~ 2025年03月22日(土) 午前06時00分 |
|
|
|
|
| ② 影 響 |
: 本更新作業による、お客様サービスの停止はございません。 |
|
|
|
|
| ③対象顧客 |
: 下記サービスをご利用のお客様 |
|
|
|
|
|
・ITKeeper ホスティングサービス |
|
|
スタートアップクラスII |
|
|
オーディナリークラスII |
|
|
ユースフルクラスII |
|
|
パワーアップクラスII |
|
|
スーパークラスII |
|
|
|
|
|
・ITKeeper NETBegin BBパック Select ホスティング |
|
|
|
|
|
・ITKeeper NETBegin BBパック Next ホスティング |
|
|
|
|
|
・ITKeeper メール&Webサービス メールホスティング |
|
|
|
|
|
・ITKeeper ネットワークセキュリティパック ホスティング |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
| ④作業内容 |
: 独自ドメインメールサービス SSL証明書更新作業 |
|
|
|
|
|
|
|
|
| なお、SSL証明書更新作業に伴い、一部のお客様において、認証時にエラーとなる事例が確認されております。
|
| 認証エラーが発生した際には、以下の設定内容を参照いただき、ご対応いただきますようお願いいたします。
|
| 該当のお客様にはご迷惑をおかけいたしますが、何卒、ご理解とご協力を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。
|
|
|
|
|
|
|
|
|
| ■設定内容
|
| ・SSLを使用しない場合
|
| <受信メール>
|
| POPご利用の場合
|
| サーバー = pop.お客様ドメイン名
|
| ポート = 110
|
|
|
|
|
|
|
|
|
| IMAPご利用の場合
|
| サーバー = imap.お客様ドメイン名
|
| ポート = 143
|
|
|
|
|
|
|
|
|
| <送信メール>
|
| サーバー = smtp.お客様ドメイン名
|
| ポート = 587
|
|
|
|
|
|
|
|
|
| ・SSLを使用する場合
|
| <受信メール>
|
| POPご利用の場合
|
| サーバー = mail.hosting.ricoh.co.jp
|
| ポート = 995
|
|
|
|
|
|
|
|
|
| IMAPご利用の場合
|
| サーバー = mail.hosting.ricoh.co.jp
|
| ポート = 993
|
|
|
|
|
|
|
|
|
| <送信メール>
|
| サーバー = mail.hosting.ricoh.co.jp
|
| ポート = 587
|
|
|
|
|
|
|
|
|
| ※画像ありのマニュアルは以下をご覧ください。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
| ■更新作業に関するお問合せ先 |
| リコープロバイダ サポートダイヤル |
| 0120-060-799 |
| 受付:月曜日~日曜日(午前9時00分~午後9時00分) |