このページの本文へ このサイトのメインメニューへ
ここから本文です

リコー センターサービス
メール送信・受信ができない(windows live mail)

Windows live mail メールアカウント設定内容のチェックポイント
No_001.JPG Windows live mail を起動します。
m004.JPG
No_002.JPG ツールなどのメニューバーが表示されていない場合は①をクリックし、 ②メニューバーの表示をクリックします。
live001.JPG
No_003.JPG ①「対象アカウント」-②「プロパティ」を選択します。
live003.JPG
No_004.JPG ①「ツール」-②「アカウント」を選択します。
live002.JPG
No_005.JPG ①「サーバー」タブ-②「このサーバーは認証が必要」にチェックを入れます。
live004.JPG
No_006.JPG ①「詳細設定」タブ-②「送信メール(SMTP)」のポート番号に「587」と入力します。
入力が完了しましたら③「OK」をクリックします。
live007.JPG
No_007.JPG 「インターネットアカウント」画面が表示されます。
右下の「閉じる」をクリックして設定完了です。
live006.JPG

メール送信・受信ができない

該当するエラー内容をクリックしてください。

m001.JPG

画面にエラーメッセージが表示される

m002.JPG

認証画面が表示される