このページの本文へ このサイトのメインメニューへ
ここから本文です

リコー センターサービス
認証画面が表示される(環境設定メニュー操作live)

環境設定メニューの操作方法

No_001.JPG 環境設定メニューにアクセスします。
kanripuroba_001.JPG
No_002.JPG 設定情報確認書の①、②の情報を管理画面の①、②に入力して[ ログイン ]をクリックします
kanripuroba_002.JPG
No_003.JPG 環境設定メニューのメール蓄積容量を確認します。
利用制限100MBに近い場合はそのまま進みます。
kanripuroba_003.JPG
補足
ディスク領域が超過していない場合は他の原因が考えられます。
お手数ですが、サポート窓口まで お問合せください。

対処方法
    対象方法は二点ございます。


①メールソフトで受信を行い、メールを取り込む

No_001.JPG OutlookExpressを開きます。
[ ツール ]-[ アカウント ]をクリックします。
kanripuroba_008.JPG
No_002.JPG 該当のアカウントのプロパティを開きます。
kanripuroba_009.JPG
No_003.JPG 詳細設定の配信サーバーにメッセージのコピーを置くのチェックを一時的に解除します。
kanripuroba_010.JPG
注意
この作業により、該当メールアドレスのサーバに残されているメールが削除されます。
共有設定をされている場合は、作業前に全てのパソコンにてメールを受信されることをお薦めします。


No_004.JPG 解除後、送受信をかけることでメール取り込みが可能です。
kanripuroba_011.JPG
No_005.JPG メール取り込み作業後は、必ずサーバーにメッセージのコピーを置くのチェックをする必要があります。
kanripuroba_012.JPG


②環境設定メニューにログインし、メールを削除する

No_001.JPG 環境設定メニューにログインしていただき、[ 蓄積メールを削除する ]をクリックします。
kanripuroba_004.JPG
No_002.JPG [ 削除 ]ボタンを押します。
kanripuroba_005.JPG
注意
特定のメールだけを残すということはできません。

No_003.JPG メールサーバにあるすべてのメールを削除します。
[ OK ]をクリックします。
kanripuroba_006.JPG
No_004.JPG 削除が完了しました。[ OK ]をクリックします。
kanripuroba_007.JPG