このページの本文へ このサイトのメインメニューへ
ここから本文です

リコー センターサービス
認証画面が表示される(管理画面の操作方法live)

管理画面の操作方法
No_001.JPG 設定情報確認書のドメイン管理画面情報、[ 参照アドレス ]にインターネットからアクセスします。
kanrisousa_001.JPG
No_002.JPG 設定情報確認書の①、②の情報を管理画面の①、②に入力して[ ログイン ]をクリックします。
kanrisousa_002.JPG
kanrisousa_003.JPG
No_003.JPG 管理画面トップページのディスク領域を確認します。
利用超過している場合はそのまま進みます。
kanrisousa_004.JPG
補足
ディスク領域が超過していない場合は他の原因が考えられます。
お手数ですが、サポート窓口まで お問合せください。

No_004.JPG メール機能を有効化します。
[ メールアカウント ]をクリックします。
kanrisousa_005.JPG
No_005.JPG メール設定をクリックします。
kanrisousa_006.JPG
No_006.JPG ドメイン上でメールサービスを有効化するのチェックを入れて[ OK ]をクリックします。
有効化後、全アカウントでメール取り込みを行います。
kanrisousa_007.JPG

メール取り込み作業 ※OutlookExpressの場合・・・
No_001.JPG OutlookExpressを開きます。
[ ツール ]-[ アカウント ]をクリックします。
kanrisousa_008.JPG
No_002.JPG 該当のアカウントのプロパティを開きます。
kanrisousa_009.JPG
No_003.JPG 詳細設定の配信サーバーにメッセージのコピーを置くのチェックを一時的に解除します。
kanrisousa_010.JPG
注意
この作業により、該当メールアドレスのサーバに残されているメールが削除されます。
共有設定をされている場合は、作業前に全てのパソコンにてメールを受信されることをお薦めします。

No_004.JPG 解除後、送受信をかけることでメール取り込みが可能です。
kanrisousa_011.JPG
No_005.JPG メール取り込み作業後は、必ずサーバーにメッセージのコピーを置くのチェックをする必要があります。
kanrisousa_012.JPG

各アカウントの容量確認手順
管理画面で確認が可能です。
No_001.JPG 統計情報のサマリーレポートをクリックします。
kanrisousa_013.JPG
No_002.JPG 概要レポートをフルレポートへ変更します。
kanrisousa_014.JPG
No_003.JPG メールアカウントをクリックするとメールアドレスの一覧が表示されます。
一番右にありますサイズをご確認ください。
kanrisousa_015.JPG
No_004.JPG トップページのディスク領域は一日一度の更新になるため、必ずフルレポートからの確認をお願いします。
kanrisousa_016.JPG