このページの本文へ このサイトのメインメニューへ
ここから本文です

リコー センターサービス

2024年05月16日

【クラウドサービス for Office365】Office製品でサインインが求められる障害発生(05/16 12:00更新)

障害情報

一部のお客様で、Microsoft 365サービスのOffice製品で認証を求められる不具合が発生しております。
複数のお客様から同様のお問合せをいただいており、現在製造元のMicrosoft社へ調査依頼中となります。
ヘルプデスク窓口へも電話が繋がりにくくなっており、お客様にはご迷惑をおかけし申し訳ございません。

お手数ではございますが、後述の手順で不具合解消するかご確認をお願いいたします。

【発生時刻】
・2024年 05月 10日頃

【障害内容】
・認証画面が求められる
・ライセンス契約の同意画面が求められる

【回避策】
1.OSを再起動し、再度 事象発生ユーザーでログオンし、事象が解消するか確認します。
2.認証が求められる場合、ユーザー、パスワードを入力します。
  ユーザー、パスワードが不明な場合、管理者または、担当営業へご確認ください

※ご不明な点は、『リコー Office365ヘルプデスク』へお問い合わせください。

※本ページの内容に関しましては予告なく更新される場合がございます。
※本ページはセキュリティ情報の提供を目的としており、お問合せ等についてはお答えできませんので、
あらかじめご了承くださいますようお願いいたします