本日、一部のお客様においてMicrosoft 365 サービスやポータルへのアクセスに問題が発生しておりましたが復旧いたしましたのでお知らせいたします。
■ 発生時刻
2025年10月30日 0:49(JST)
■ 障害内容
一部のお客様でMicrosoft 365関連サービスにアクセスしづらい状況が発生していました。
■ 復旧時刻
2025年10月30日 13:21 (JST)
■ 原因
最近のコード変更により、ユーザーが m365.cloud.microsoft または portal.office.com にアクセスしようとしたときに誤って問題が発生しました。
■ 対応
最近の変更で影響につながったコードの問題が特定され、その後修正して緩和策を講じました。内部テスト、診断データ、顧客レポートを通じて、問題が解決したことを確認しました。
お客様には大変ご迷惑をお掛けいたしまして、申し訳ございませんでした。