このページの本文へ このサイトのメインメニューへ
ここから本文です

リコー センターサービス

2025年08月19日

メールホスティングサービス 障害発生/復旧のお知らせ(08/19)【8/21 14:40更新】

障害情報

         ■メールホスティングサービス障害発生/復旧のお知らせ■

メールホスティングサービスに障害が発生しておりましたが、現在は復旧しております。

ご利用のお客様にはご迷惑をおかけいたしました。

※2025/08/19 17:50追記
メール送信ソフトで認証情報の入力を求められ、パスワードが不明な場合は、下記リンク先の手順にてパスワードの再設定が可能です。
メールパスワードが不明な場合

【発生時刻】
 2025年 08月 19日 (火)9 時 45 分頃

【復旧時刻】
 2025年 08月 19日 (火)11時 00 分頃

【障害内容】
 ・メールの受信に遅延が発生しておりました。
 ・メール管理画面へのアクセスがしづらい状況が発生しておりました。
 ・管理画面へアクセス後エラーが発生する場合がありました。
 ・WEBメールの利用ができませんでした。

【障害影響範囲】
 ・ITKeeper ホスティングサービス
  スタートアップクラスII
  オーディナリークラスII
  ユースフルクラスII
  パワーアップクラスII
  スーパークラスII
 ・ITKeeper NETBegin BBパック Select ホスティング
 ・ITKeeper NETBegin BBパック Next ホスティング
 ・ITKeeper メール&Webサービス メールホスティング

【発生原因】
 メールボックスサーバの機器障害

【更新履歴】
 2025/08/19 10:40 事象検知に伴い、初版作成
 2025/08/19 11:07 事象復旧に伴い、内容更新
 2025/08/19 17:50 メール送信ソフトで認証情報入力を求められ、パスワード不明時の対処を追記
 2025/08/21 14:40 原因判明に伴い、内容更新