このページの本文へ このサイトのメインメニューへ
ここから本文です

リコー センターサービス

2025年01月07日

インターネット接続サービス障害発生/復旧のお知らせ(01/07)

障害情報

      ■インターネット接続サービス障害発生/復旧のお知らせ■

インターネット接続サービスに障害が発生しておりましたが、現在は復旧しております。
ご利用のお客様にはご迷惑をおかけ致しました。

【発生時刻】
 2025年 1月 7日 (火) 10時 47分

【復旧時刻】
 2025年 1月 7日 (火) 11時 18分

【障害内容】
 一部のユーザでインターネットへ新規接続ができない状況が発生しておりました。

【障害影響範囲】
 対象エリア:全国
 対象回線 :すべてのフレッツサービス

 下記サービスをご契約されている一部のお客様
 ・リコーひかり スタンダードメニュー
  ・ITKeeper NETBegin BBパック Next(他社接続は除く)
  ・ITKeeper ネットワークセキュリティパック(他社接続は除く)
  ・ITKeeper Bフレッツ動的IP接続サービス
  ・ITKeeper フレッツ固定IP接続サービス
  ・ITKeeper NETBegin BBパック Select(他社接続は除く)
  ・TechnoWave エコノミークラス
  ・TechnoWave ビジネスクラス
  ・TechnoWave Bフレッツ動的IPサービス
  ・TechnoWave 固定IP接続サービス

【発生原因】
 認証設備の一時的な不具合による影響