2022年09月30日
以下、他社へドメイン移管する場合の流れについてのご説明となります。
お客様より、リコー担当者へホスティングサービス解約の申告をいただきます。解約書を提出いただき受理されましたら[移管2]に進みます。 |
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お客様より、ドメイン移管先業者様へサービス申込みを行います。 |
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移管先事業者様が、上位レジストラ(JPRS/PSI-Japan)にドメイン名の移管申請を行います。 |
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上位レジストラ(JPRS/PSI-Japan)がリコーにドメイン名の移管承認申請を行います。 |
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リコーが移管承認を行い、ドメイン管理所有権が移管先事業者様へ移動します。 |
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注意事項 |
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●ドメイン移管完了後、1週間程度旧メールサーバーにメールが届く可能性がある為、旧業者(リコー)の解約日は移管先業者様のドメイン移管日(サービス開始日)より、1週間~10日ほど後にすることをお勧めします。 ●ドメイン移管後メール設定の[受信・送信サーバー名]を[メールサーバーのIPアドレス]に変更します。 例. pop.お客様ドメイン名、smtp.お客様ドメイン名 ⇒ IPアドレス メールソフトの設定変更方法についてはこちらをご参照ください。 ●ホームページデータは、移管先WEBサーバーへ改めてアップロードが必要となります。アップロード方法については移管先事業者様へお問合せください。 ※リコーメールサーバーのIPアドレスについてはこちらよりサポート窓口にお問合せください。 ※他社様からリコーへドメイン移管する場合のご利用の手引きはこちらを参照ください。 |