このページの本文へ このサイトのメインメニューへ
ここから本文です

リコー センターサービス
各種設定方法

メール設定

    メールアドレスの種類【独自ドメイン】、【プロバイダメール】により設定が異なる箇所がございます。
    メールソフトにて新規アカウント設定方法は下表をご覧ください。

    なお、弊社ホスティングサービスをご利用いただいているお客様専用の自動設定ツールをご用意しております。
    新規にメールソフト設定を自動で行う方は、「新規に自動設定」をご利用ください。
    また、既存のメールソフト設定の確認や変更を行う方は、「既存設定の確認/変更」をご利用ください。
    弊社サービスにより、設定方法が異なりますのでご注意ください。


    メール設定のアカウントの種類【POP3設定】 【IMAP設定】についてはこちらの説明を参照ください。
    メールアドレスの種類 メールソフト名 自動設定ツール
    【独自ドメイン】 ※お客様にて取得したドメイン
    example@example.co.jp
    example@example.com
    example@example.jp 等  
    【POP3設定】
    Windows Live メール (POP3)
    Outlook2016 (POP3)
    Outlook2016後期版 (POP3)
    Thunderbird (POP3)
    【IMAP設定】
    Outlook2016後期版 (IMAP)
    Thunderbird (IMAP)
    ※IMAPと同等の利用方法のみ
    Windows10のメールアプリ
    【プロバイダメール】
    example@technowave.ne.jp
    example@iaa.itkeeper.ne.jp
    example@ia1.itkeeper.ne.jp~@ia9.itkeeper.ne.jp 等
    【POP3設定のみ】
    Windows Live メール
    Outlook2016
    Outlook2016後期版
    Thunderbird