このページの本文へ このサイトのメインメニューへ
ここから本文です

リコー センターサービス

2025年05月20日

RICOH サイバーセキュリティパック UTMサービス ファームウェアバージョンアップのご案内

メンテナンス情報

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
この度、更なるサービス提供品質の向上のために、下記のとおりUTM機器のファームウェアバージョンアップを実施いたします。バージョンアップに際してインターネット接続などのサービスの一時停止が伴いますので、ご注意ください。
お客様にはご不便をおかけ致しますが、何卒、ご理解とご協力を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

■実施期間
2025年 5月21日(水)~6月10日(火)
※実施時間は午前0:00 ~ 6:00となります。

■対象サービス
RICOH サイバーセキュリティパック UTMサービス

■実施内容
UTM機器(CloudEdge50 G3)のファームウェアバージョンアップは夜間帯に自動で行われます。

■バージョンアップの主旨
安定性向上及びプログラムの不具合修正

■バージョンアップによる影響
・UTM機器の再起動を伴うためインターネット接続などのサービスが一時停止いたします。尚、再起動に要する時間はお客様の回線状況によりますが10分程度となります。

■バージョンアップについて
本サービスでは、サービス品質の維持・向上及びセキュリティの観点からUTM機器のファームウェアをバージョンアップする事がございます。何卒ご了承いただきますよう、お願いいたします。

■本件に関するお問合せ先
RICOH サイバーセキュリティパック UTMサービスをご契約のお客様
リコーITコンタクトセンター
電話番号:0120-567-320
受付時間:月曜日~金曜日 9:00~17:00
(祝日および年末年始・当社休業日を除く)