2024年11月06日
平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
マイクロソフト社のWindows Updateなど、各社のセキュリティ更新プログラムが配布される際に
通信データ量の増加に伴ってインターネットに接続しづらい状況が発生する場合がございます。
大変恐れ入りますが、その場合はお時間をおいてご利用いただきますようお願いいたします。
【各社配信情報】
○ マイクロソフト社 セキュリティ情報リリーススケジュール
2024 年 11 月 13 日(水)
セキュリティ更新プログラム リリース スケジュール (2024 年)
https://msrc.microsoft.com/blog/2023/11/securityupdatereleaseschedule2024/
【対象サービス】
下記サービスをご契約されている一部のお客様が対象となります
・リコーひかり スタンダードメニュー
・ITKeeper NETBegin BBパック Next(他社接続は除く)
・ITKeeper ネットワークセキュリティパック(他社接続は除く)
・ITKeeper NETBegin BBパック Select(他社接続は除く)
・ITKeeper Bフレッツ動的IP接続サービス
・ITKeeper フレッツ固定IP接続サービス
・TechnoWave エコノミークラス
・TechnoWave ビジネスクラス
・TechnoWave Bフレッツ動的IPサービス
・TechnoWave 固定IP接続サービス
※IPoE接続サービスについては、現在までの実績として本事象の影響を受けず安定した通信を実現出来ています。
【参考情報】
○ 一般社団法人 日本インターネットプロバイダー協会
トラフィックの集中によるインターネット遅延について
https://www.jaipa.or.jp/topics/2016/05/post-1.php