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リコー センターサービス
アンチスパムガイドライン
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サポート情報
サービスの手引き
よくあるご質問
重要
・スパムについては以下[ガイドライン]を参照ください。
・パスワード変更方法については、以下ご利用サービス毎の変更方法をご参照ください。
メールパスワード変更方法 ※独自ドメインの場合
メールパスワード変更方法 ※プロバイダメールの場合
スパムとは?
法律による取り組み
弊社の取り組み(送信抑止)
こんな場合はどうしたら?
■スパムとは?
迷惑メール等、受信者が希望しないメールを不特定多数へ送りつける行為を指します。
不快なだけでなく、ウイルス感染や架空請求等のトラブルに巻き込まれる可能性もあります。
■法律による取り組み
日本においては
「特定電子メール送信の適正化等に関する法律」
等により特定電子メール送信に対する規制が行われています。
法律の取り組みを遵守し、弊社においては迷惑メールを大量送信している等不正使用されていると思われるメールアドレスの調査・対応を実施しております。
■弊社の取り組み(送信抑止)
お客様のメールアドレス、およびパスワードを不正に取得した悪意のある第三者にて大量の迷惑メールを送信する事例を確認しております。
このような事例については、法律の規制に抵触する可能性や、大量のメール送信によりサーバの負荷が上がる可能性のほか、外部ブラックリストに登録され、メールの送信に影響を及ぼす可能性がございます。
お客様へ快適なサービスをご利用いただくための弊社の取り組みとして、お客様のメールアドレスが迷惑メールの送信元となっていないか、定期的に調査を実施しております。
調査の結果、迷惑メール送信元となっていることが確認できた場合は、該当メールアドレスにつきまして送信抑止を実施させて頂く場合がございます。
送信抑止を実施した際は、
弊社サポート窓口
よりメールでご連絡させて頂きますので、該当アカウントのパスワード変更を実施頂くようお願いいたします。
パスワードが変更され次第、送信抑止が解除されますので、お客様にてご確認ください。
※プロバイダメールにつきましては、弊社側にて解除が必要となります。
弊社サポート窓口までご連絡ください。
■こんな場合はどうしたら?
迷惑メールかの判断ができない場合
大量のリターンメールを受信する場合
迷惑メールの送信元とならないためには