このページの本文へ このサイトのメインメニューへ
現在地
ここから本文です

リコー センターサービス

2022年07月05日

【全国】インターネット接続サービス通信遅延発生/復旧のお知らせ(07/05)

障害情報

■インターネット接続サービス通信遅延発生/復旧のお知らせ■

インターネット接続サービス通信遅延が発生しておりましたが、現在は復旧しております。
ご利用のお客様には、ご迷惑をおかけいたしました。

【発生時刻】
 2022年 07月 05日 (火) 08時 00分

【復旧時刻】
 2022年 07月 05日 (火) 11時 30分

【障害内容】
 インターネットへの接続がしづらい状況が発生しておりました。

【障害影響範囲】
対象エリア:全国

対象回線 :
IPv4サービス
フレッツISDN
フレッツADSL
Bフレッツ(ファミリー/ベーシック/ビジネス)
光ネクスト(ファミリー/マンション/ビジネス)
光ライト(ファミリー/マンション)
光ステーション(ファミリー/マンション)

IPv6サービス
光ネクスト(ファミリー/マンション/ビジネス)
光ライト(ファミリー/マンション)

下記サービスをご契約されている一部のお客様

  ・リコーひかり スタンダードメニュー
  ・ITKeeper NETBegin BBパック Next(他社接続は除く)
  ・ITKeeper ネットワークセキュリティパック(他社接続は除く)
  ・ITKeeper Bフレッツ動的IP接続サービス
  ・ITKeeper フレッツ固定IP接続サービス
  ・ITKeeper NETBegin BBパック Select(他社接続は除く)
  ・TechnoWave エコノミークラス
  ・TechnoWave ビジネスクラス
  ・TechnoWave Bフレッツ動的IPサービス
  ・TechnoWave 固定IP接続サービス

【発生原因】
 ユーザの利用量増加、アクセス集中による通信遅延