■インターネット接続サービス通信遅延発生/復旧のお知らせ■
インターネット接続サービス通信遅延が発生しておりましたが、現在は復旧しております。
ご利用のお客様には、ご迷惑をおかけいたしました。
【発生時刻】
2022年 07月 05日 (火) 08時 00分
【復旧時刻】
2022年 07月 05日 (火) 11時 30分
【障害内容】
インターネットへの接続がしづらい状況が発生しておりました。
【障害影響範囲】
対象エリア:全国
対象回線 :
IPv4サービス
フレッツISDN
フレッツADSL
Bフレッツ(ファミリー/ベーシック/ビジネス)
光ネクスト(ファミリー/マンション/ビジネス)
光ライト(ファミリー/マンション)
光ステーション(ファミリー/マンション)
IPv6サービス
光ネクスト(ファミリー/マンション/ビジネス)
光ライト(ファミリー/マンション)
下記サービスをご契約されている一部のお客様
・リコーひかり スタンダードメニュー
・ITKeeper NETBegin BBパック Next(他社接続は除く)
・ITKeeper ネットワークセキュリティパック(他社接続は除く)
・ITKeeper Bフレッツ動的IP接続サービス
・ITKeeper フレッツ固定IP接続サービス
・ITKeeper NETBegin BBパック Select(他社接続は除く)
・TechnoWave エコノミークラス
・TechnoWave ビジネスクラス
・TechnoWave Bフレッツ動的IPサービス
・TechnoWave 固定IP接続サービス
【発生原因】
ユーザの利用量増加、アクセス集中による通信遅延