■インターネット接続 一部サービスへの接続障害発生/復旧のお知らせ■
クラウドストレージサービスBoxに接続できない事象が発生しておりましたが、現在は復旧しております。
ご利用のお客様には、ご迷惑をおかけいたしました。
【発生時刻】
2022年 7月 1日 (金) 10時20分
【復旧時刻】
2022年 7月 1日 (金) 17時00分
【発生事象】
クラウドストレージサービスBoxをご利用されている一部のお客様にて、
Boxへ接続ができない事象が発生しておりました。
【発生原因】
外部からのDNSサーバへの攻撃を検知したため、Boxへの接続を一時的に遮断いたしました。
その影響で、一部のお客様についてBoxへの接続ができない状態となっておりました。
【影響範囲】
対象回線 :すべてのフレッツサービス
下記サービスをご契約されている一部のお客様
・リコーひかり スタンダードメニュー
・ITKeeper NETBegin BBパック Next(他社接続は除く)
・ITKeeper ネットワークセキュリティパック(他社接続は除く)
・ITKeeper Bフレッツ動的IP接続サービス
・ITKeeper フレッツ固定IP接続サービス
・ITKeeper NETBegin BBパック Select(他社接続は除く)
・TechnoWave エコノミークラス
・TechnoWave ビジネスクラス
・TechnoWave Bフレッツ動的IPサービス
・TechnoWave 固定IP接続サービス