このページの本文へ このサイトのメインメニューへ
現在地
ここから本文です

リコー センターサービス

2022年07月01日

インターネット接続 一部サービスへの接続障害発生/復旧のお知らせ(7/1)

障害情報

 ■インターネット接続 一部サービスへの接続障害発生/復旧のお知らせ■

クラウドストレージサービスBoxに接続できない事象が発生しておりましたが、現在は復旧しております。
ご利用のお客様には、ご迷惑をおかけいたしました。

【発生時刻】
 2022年 7月 1日 (金) 10時20分

【復旧時刻】
 2022年 7月 1日 (金) 17時00分

【発生事象】
 クラウドストレージサービスBoxをご利用されている一部のお客様にて、
 Boxへ接続ができない事象が発生しておりました。

【発生原因】
 外部からのDNSサーバへの攻撃を検知したため、Boxへの接続を一時的に遮断いたしました。
 その影響で、一部のお客様についてBoxへの接続ができない状態となっておりました。

【影響範囲】 

対象回線 :すべてのフレッツサービス

下記サービスをご契約されている一部のお客様

・リコーひかり スタンダードメニュー
  ・ITKeeper NETBegin BBパック Next(他社接続は除く)
  ・ITKeeper ネットワークセキュリティパック(他社接続は除く)
  ・ITKeeper Bフレッツ動的IP接続サービス
  ・ITKeeper フレッツ固定IP接続サービス
  ・ITKeeper NETBegin BBパック Select(他社接続は除く)
  ・TechnoWave エコノミークラス
  ・TechnoWave ビジネスクラス
  ・TechnoWave Bフレッツ動的IPサービス
  ・TechnoWave 固定IP接続サービス