このページの本文へ このサイトのメインメニューへ
現在地
ここから本文です

リコー センターサービス

2021年12月21日

【埼玉県】インターネット接続サービス障害発生/復旧のお知らせ(12/21)

障害情報

           ■インターネット接続サービス障害発生/復旧のお知らせ■

 インターネット接続サービスに障害が発生しておりましたが、現在は復旧しております。
 ご利用のお客様にはご迷惑をおかけ致しました。


【発生時刻】
 2021年 12月 21日(火)05時 22分頃

【復旧時刻】
 2021年 12月 21日(火)05時 25分頃

【障害内容】
 インターネットへの接続ができないもしくは通信しづらい状況が発生しておりました。

【障害影響範囲】
 対象エリア:埼玉県

 対象回線 :
  IPv4サービス
   フレッツISDN
   フレッツADSL
   Bフレッツ(ファミリー/マンション/ベーシック/ビジネス)
   光ネクスト(ファミリー/マンション/ビジネス)
   光ライト(ファミリー/マンション)
   光プレミアム(ファミリー/マンション)
   光ステーション(ファミリー/マンション)

  IPv6サービス
   光ネクスト(ファミリー/マンション/ビジネス)
   光ライト(ファミリー/マンション)

  下記サービスをご契約されている一部のお客様

  ・リコーひかり スタンダードメニュー
  ・ITKeeper NETBegin BBパック Next(他社接続は除く)
  ・ITKeeper ネットワークセキュリティパック(他社接続は除く)
  ・ITKeeper Bフレッツ動的IP接続サービス
  ・ITKeeper フレッツ固定IP接続サービス
  ・ITKeeper NETBegin BBパック Select(他社接続は除く)
  ・TechnoWave エコノミークラス
  ・TechnoWave ビジネスクラス
  ・TechnoWave Bフレッツ動的IPサービス
  ・TechnoWave 固定IP接続サービス

【障害原因】
  NTT東日本網終端装置故障