このページの本文へ このサイトのメインメニューへ
現在地
ここから本文です

リコー センターサービス

2021年12月16日

【西日本】インターネット接続サービス障害発生/復旧のお知らせ(12/15)

障害情報

【西日本】インターネット接続サービス障害発生/復旧のお知らせ(12/15)

​ ■インターネット接続サービス障害発生/復旧のお知らせ■

インターネット接続サービスに障害が発生しておりましたが、現在は復旧しております。
ご利用のお客様にはご迷惑をおかけ致しました。

【発生時刻】
2021年12月15日 (水)21時11分

【復旧時刻】
2021年12月15日 (水)21時35分

【障害内容】
② インターネットへの接続ができない状況が発生しておりました。

【障害影響範囲】

対象エリア:西日本

対象回線 :
【InfoSphere】
IPv4サービス
フレッツISDN
フレッツADSL
Bフレッツ(ファミリー/ベーシック/ビジネス)
光ネクスト(ファミリー/マンション/ビジネス)
光ライト(ファミリー/マンション)
光プレミアム(ファミリー/マンション)
光ステーション(ファミリー/マンション)
IPv6サービス
光ネクスト(ファミリー/マンション/ビジネス)
IPv6サービス
光ライト(ファミリー/マンション)

下記サービスをご契約されている一部のお客様

  ・リコーひかり スタンダードメニュー
  ・ITKeeper NETBegin BBパック Next(他社接続は除く)
  ・ITKeeper ネットワークセキュリティパック(他社接続は除く)
  ・ITKeeper Bフレッツ動的IP接続サービス
  ・ITKeeper フレッツ固定IP接続サービス
  ・ITKeeper NETBegin BBパック Select(他社接続は除く)
  ・TechnoWave エコノミークラス
  ・TechnoWave ビジネスクラス
  ・TechnoWave Bフレッツ動的IPサービス
  ・TechnoWave 固定IP接続サービス

【障害原因】
② キャリア側装置の故障が発生したため。