一部のお客様で、Microsoft 365サービスのOffice製品で認証を求められる不具合が発生しております。
複数のお客様から同様のお問合せをいただいており、現在製造元のMicrosoft社へ調査依頼中となります。
ヘルプデスク窓口へも電話が繋がりにくくなっており、お客様にはご迷惑をおかけし申し訳ございません。
お手数ではございますが、後述の手順で不具合解消するかご確認をお願いいたします。
【発生時刻】
・2023年 06月 16日頃
【障害内容】
・認証画面が求められる
・ライセンス契約の同意画面が求められる
【回避策】
1.OSを再起動し、再度 事象発生ユーザーでログオンし、事象が解消するか確認します。
2.認証が求められる場合、ユーザー、パスワードを入力します。
ユーザー、パスワードが不明な場合、管理者へご確認ください