■インターネット接続サービス障害発生/復旧のお知らせ■
インターネット接続サービスに障害が発生しておりましたが、現在は復旧しております。
ご利用のお客様にはご迷惑をおかけ致しました。
【発生時刻】
2024年 10月 01日 (火) 01:03
【復旧時刻】
2024年 10月 01日 (火) 14:00
【発生事象】
一部のユーザでインターネットへ新規接続ができない状況が発生しておりました。
【事象影響範囲】
対象エリア:全国
対象回線 :すべてのフレッツサービス
下記サービスをご契約されている一部のお客様
・リコーひかり スタンダードメニュー
・ITKeeper NETBegin BBパック Next(他社接続は除く)
・ITKeeper ネットワークセキュリティパック(他社接続は除く)
・ITKeeper Bフレッツ動的IP接続サービス
・ITKeeper フレッツ固定IP接続サービス
・ITKeeper NETBegin BBパック Select(他社接続は除く)
・TechnoWave エコノミークラス
・TechnoWave ビジネスクラス
・TechnoWave Bフレッツ動的IPサービス
・TechnoWave 固定IP接続サービス
【原因】
認証システムの設備工事による影響
【更新履歴】
2024/10/01 16:45 事象検知に伴い、初版作成