■インターネット接続サービス通信遅延発生/回復のお知らせ■
インターネット接続サービスに通信遅延が発生しておりましたが、現在は回復しております。
ご利用のお客様にはご迷惑をおかけ致しました。
【発生時刻】
2024年 07月 01日 (月) 09時 00分頃
【回復時刻】
2024年 07月 01日 (月) 13時 00分頃
【発生事象】
インターネットへの接続がしづらい状況が発生しておりました。
【事象影響範囲】
対象エリア:全国
対象回線 :すべてのフレッツサービス
下記サービスをご契約されている一部のお客様
・リコーひかり スタンダードメニュー
・ITKeeper NETBegin BBパック Next(他社接続は除く)
・ITKeeper ネットワークセキュリティパック(他社接続は除く)
・ITKeeper Bフレッツ動的IP接続サービス
・ITKeeper フレッツ固定IP接続サービス
・ITKeeper NETBegin BBパック Select(他社接続は除く)
・TechnoWave エコノミークラス
・TechnoWave ビジネスクラス
・TechnoWave Bフレッツ動的IPサービス
・TechnoWave 固定IP接続サービス
【発生原因】
インターネットを流れる通信量の増大
【更新履歴】
2024/07/01 14:00 全エリアで通信遅延が回復したことにより、復旧報として掲載内容を更新
2024/07/01 10:00 事象検知に伴い、初版作成