■インターネット接続サービス通信遅延発生/回復のお知らせ■
インターネット接続サービスに通信遅延が発生しておりましたが、現在は回復しております。
ご利用のお客様にはご迷惑をおかけ致しました。
【発生時刻】
2024年 06月 17日 (月) 08時 00分頃
【回復時刻】
2024年 06月 17日 (月) 15時 00分頃
【発生事象】
インターネットへの接続がしづらい状況が発生しておりました。
【事象影響範囲】
対象エリア:神奈川県
対象回線 :すべてのフレッツサービス
下記サービスをご契約されている一部のお客様
・リコーひかり スタンダードメニュー
・ITKeeper NETBegin BBパック Next(他社接続は除く)
・ITKeeper ネットワークセキュリティパック(他社接続は除く)
・ITKeeper Bフレッツ動的IP接続サービス
・ITKeeper フレッツ固定IP接続サービス
・ITKeeper NETBegin BBパック Select(他社接続は除く)
・TechnoWave エコノミークラス
・TechnoWave ビジネスクラス
・TechnoWave Bフレッツ動的IPサービス
・TechnoWave 固定IP接続サービス
【発生原因】
Windows updateによる通信量の増大
https://itkeeper.service.ricoh.co.jp/isp2/ispmaintenance/20240605092000.html
※通信の秘密により、具体的なアクセス先情報やトラヒック情報についてお答えすることができません。
【更新履歴】
2024/06/17 15:00 全エリアで通信遅延が回復したことにより、復旧報として掲載内容を更新
2024/06/17 14:00 事象影響範囲更新に伴い、対象エリアを全国から神奈川県に変更
2024/06/17 09:50 事象検知に伴い、初版作成