このページの本文へ このサイトのメインメニューへ
ここから本文です

リコー センターサービス

2024年03月14日

【東日本エリア】インターネット接続サービス通信遅延発生/回復のお知らせ(03/14)【3/14 18:20更新】

障害情報

      ■インターネット接続サービス速度遅延発生/回復のお知らせ■

インターネット接続サービスにおいて、速度遅延が発生しておりましたが、現在は復旧しております。
ご利用のお客様にはご迷惑をおかけ致しました。

【発生時刻】
 2024年 03月 14日 (木) 07時 00分

【回復時刻】
 2024年 03月 14日 (木) 17時 00分

【発生事象】
 インターネットへの接続がしづらい状況が発生しておりました。

【事象影響範囲】
 対象エリア:東日本エリア
 詳細なエリアについては、更新履歴を参照

 対象回線 :すべてのフレッツサービス

 下記サービスをご契約されている一部のお客様
 ・リコーひかり スタンダードメニュー
  ・ITKeeper NETBegin BBパック Next(他社接続は除く)
  ・ITKeeper ネットワークセキュリティパック(他社接続は除く)
  ・ITKeeper Bフレッツ動的IP接続サービス
  ・ITKeeper フレッツ固定IP接続サービス
  ・ITKeeper NETBegin BBパック Select(他社接続は除く)
  ・TechnoWave エコノミークラス
  ・TechnoWave ビジネスクラス
  ・TechnoWave Bフレッツ動的IPサービス
  ・TechnoWave 固定IP接続サービス

【発生原因】
 Windows updateによる通信量の増加

【更新履歴】
 2024/03/14 11:15 事象検知に伴い、初版作成
 2024/03/14 14:40 発生原因を更新
 2024/03/14 15:42 事象影響範囲更新、以下のエリアの回復を確認
 北海道、岩手県、宮城県、福島県、栃木県、埼玉県、茨城県、群馬県、千葉県、長野県、東京都、神奈川県
 2024/03/14 17:30 事象影響範囲更新、以下のエリアの回復を確認
 山形県、新潟県、山梨県
 2024/03/14 18:20 事象影響範囲更新から青森県、秋田県を削除。全エリアで復旧が確認できたので復旧報に更新。