■インターネット接続サービス障害発生/復旧のお知らせ■
インターネット接続サービスに障害が発生しておりましたが、現在は復旧しております。
ご利用のお客様にはご迷惑をおかけ致しました。
【発生時刻】
2023年 10月 10日 (火) 13時 21分頃
【復旧時刻】
2023年 10月 10日 (火) 15時 39分頃
【障害内容】
一部ドメインに対して、アクセスできない状況が発生しておりました。
【障害影響範囲】
対象エリア:全国
対象回線 :すべてのフレッツサービス
下記サービスをご契約されている一部のお客様
・リコーひかり スタンダードメニュー
・ITKeeper NETBegin BBパック Next(他社接続は除く)
・ITKeeper ネットワークセキュリティパック(他社接続は除く)
・ITKeeper Bフレッツ動的IP接続サービス
・ITKeeper フレッツ固定IP接続サービス
・ITKeeper NETBegin BBパック Select(他社接続は除く)
・TechnoWave エコノミークラス
・TechnoWave ビジネスクラス
・TechnoWave Bフレッツ動的IPサービス
・TechnoWave 固定IP接続サービス
【発生原因】
キャリア設備への攻撃が発生し、攻撃対処のため特定ドメインへのアクセスが出来なくなっておりました。
【更新履歴】
2023/10/10 16:25 事象検知(発生/復旧)に伴い、初版作成
2023/10/10 17:20 掲載内容、一部修正