一部のお客様で、Outlookデスクトップクライアントで共有メールボックスにアクセスできない(共有メールボックスが表示されない)不具合が発生しております。
複数のお客様から同様のお問合せをいただいており、ヘルプデスク窓口へのお電話が繋がりにくくなっています。お客様にはご迷惑をおかけし申し訳ございません。
本件につきましてはMicrosoft社にて障害情報が公開され、既に対応が開始されております。
【発生日】
2023年9月12日
【障害内容】
一部のお客様でOutlookデスクトップクライアントに共有メールボックスが表示されないことがあります。
【回避策】
現在、本事象について確認されている回避策についてご案内いたします。
恐れ入りますが、問題解決まで以下の手順にてご利用いただけますと幸いです。
Web版Outlook(Outlook on the web)から以下の操作で共有メールボックスを閲覧できることを確認しております。
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■ Outlook on the webで[他のメールボックスを開く]
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1. Office 365ポータルサイト(https://portal.office.com)にアクセスします。
2. アプリ一覧より[Outlook]をクリックします。
3. Webサイト右上の["ユーザー名"のアカウント マネージャー](ユーザーアイコン)から[他のメールボックスを開く]をクリックします。
4. 共有メールボックスのメールアドレス、もしくは表示名を入力して検索し、選択後[開く]をクリックします。
今しばらくご不便をおかけしますが、Microsoft社による修正作業完了までお待ちいただきますようお願い申し上げます。