■インターネット接続サービス障害発生/復旧のお知らせ■
インターネット接続サービスに障害が発生しておりましたが、現在は復旧しております。
ご利用のお客様にはご迷惑をおかけ致しました。
【発生時刻】
2023年04月03日(月) 07時10分頃
【復旧時刻】
NTT西日本:2023年04月03日(月) 08時49分頃
NTT東日本:2023年04月03日(月) 10時08分頃
【障害内容】
インターネットへの接続がしづらいまたはできない状況が発生しておりました。
【障害影響範囲】
対象エリア:
NTT西日本:大阪府、滋賀県、岐阜県、富山県、石川県、福井県、鳥取県、島根県、徳島県、愛媛県
NTT東日本:東京都、神奈川県、北海道
対象回線 :すべてのフレッツサービス
下記サービスをご契約されている一部のお客様
・リコーひかり スタンダードメニュー
・ITKeeper NETBegin BBパック Next(他社接続は除く)
・ITKeeper ネットワークセキュリティパック(他社接続は除く)
・ITKeeper Bフレッツ動的IP接続サービス
・ITKeeper フレッツ固定IP接続サービス
・ITKeeper NETBegin BBパック Select(他社接続は除く)
・TechnoWave エコノミークラス
・TechnoWave ビジネスクラス
・TechnoWave Bフレッツ動的IPサービス
・TechnoWave 固定IP接続サービス
【発生原因】
NTT網内設備故障のため