平素はメールホスティングサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
標記の件、下記日程にてSSL証明書更新作業 を実施させて頂きますので、ご案内致します。
■SSL証明書更新作業概要
①作業日時 :2023年03月18日(土) 午後22時00分 ~ 2023年03月19日(日) 午前06時00分
② 影 響 :本更新作業による、お客様サービスの停止はございません。
③対象顧客 :下記サービスをご利用のお客様
・ITKeeper ホスティングサービス
スタートアップクラスII
オーディナリークラスII
ユースフルクラスII
パワーアップクラスII
スーパークラスII
・ITKeeper NETBegin BBパック Select ホスティング
・ITKeeper NETBegin BBパック Next ホスティング
・ITKeeper メール&Webサービス メールホスティング
・ITKeeper ネットワークセキュリティパック ホスティング
④作業内容 :独自ドメインメールサービスのSSL証明書更新作業
なお、SSL証明書更新作業に伴い、一部のお客様において、認証時にエラーとなる事例が確認されております。
認証エラーが発生した際には、以下の設定内容を参照いただき、ご対応いただきますようお願いいたします。
該当のお客様にはご迷惑をおかけいたしますが、何卒、ご理解とご協力を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。
■設定内容
・SSLを使用しない場合
<受信メール>
POPご利用の場合
サーバー = pop.お客様ドメイン名
ポート = 110
IMAPご利用の場合
サーバー = imap.お客様ドメイン名
ポート = 143
<送信メール>
サーバー = smtp.お客様ドメイン名
ポート = 587
・SSLを使用する場合
<受信メール>
POPご利用の場合
サーバー = mail.hosting.ricoh.co.jp
ポート = 995
IMAPご利用の場合
サーバー = mail.hosting.ricoh.co.jp
ポート = 993
<送信メール>
サーバー = mail.hosting.ricoh.co.jp
ポート = 587
独自ドメインの場合 |
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■お問い合わせ先
リコープロバイダ サポートダイヤル
0120-060-799
受付:月曜日~日曜日(午前9時00分~午後9時00分)