メール受信量が割当容量を超過している可能性がございます。管理画面から確認することが可能です。
以下、管理者アドレスでログインする場合の流れとなります。
その他の内容のリターンメールが届くようであればサポート窓口にご連絡ください。
メールアドレス⇒webadmin@お客様ドメイン パスワード⇒設定情報記載の初期パスワード(変更している場合は変更後のパスワード)にてメール管理画面へログインします。 |
|
|
メール管理画面にログイン後、[メール]タブにて、受信ができないメールアカウントをクリックします。 | |
|
メールボックス使用量が100%、又は空き容量が少ない場合、容量を空ける作業が必要となります。 | |
以下リンクより、サーバ内コピー容量を減らす手順をご確認いただけます。 | |
Outlook2016メールにてサーバのコピー容量を減らす手順 Outlook2010にてサーバのコピー容量を減らす手順 Webメールにてサーバのコピー容量を減らす手順 |
上記手順4にて容量を減らす手順を行った後、先ほどの画面にて キーボードの[F5]キーをクリックし、画面更新しますとボックス使用量%が減った事が確認できます。 |
|
|
補足 |
---|
送信者にリターンメールが届き、受け取れなかったメールは送信者に再送をご依頼願います。
また、下記のような場合がございます。 ・メール1通(添付含)が35MB以上は受信不可の為、圧縮又は分割する必要がございます。 ・メール1通(添付含)がメールボックスの空容量を上回る場合は受信不可の為、圧縮又は分割する必要がございます。 |