■インターネット接続サービス通信遅延発生/回復のお知らせ■
インターネット接続サービスに通信遅延が発生しておりましたが、現在は回復しております。
ご利用のお客様にはご迷惑をおかけ致しました。
【発生時刻】
2025年 11月 04日 (火) 08時 00分頃
【回復時刻】
2025年 11月 04日 (火) 18時 30分頃
【発生事象】
インターネットへの接続がしづらい状況が発生しておりました
【事象影響範囲】
影響エリア:全国的に混雑傾向
対象回線 :すべてのフレッツサービス
下記サービスをご契約されている一部のお客様
・リコーひかり スタンダードメニュー
・ITKeeper NETBegin BBパック Next(他社接続は除く)
・ITKeeper ネットワークセキュリティパック(他社接続は除く)
・ITKeeper Bフレッツ動的IP接続サービス
・ITKeeper フレッツ固定IP接続サービス
・ITKeeper NETBegin BBパック Select(他社接続は除く)
・TechnoWave エコノミークラス
・TechnoWave ビジネスクラス
・TechnoWave Bフレッツ動的IPサービス
・TechnoWave 固定IP接続サービス
【発生原因】
インターネットを流れる通信量の増大
【更新履歴】
2025/11/04 18:40 通信遅延が回復したことにより、復旧報として掲載内容を更新
2025/11/04 10:30 事象検知に伴い、初版作成