このページの本文へ このサイトのメインメニューへ
ここから本文です

リコー センターサービス

2025年07月22日

インターネット接続サービス通信遅延発生/回復のお知らせ(07/22 18時更新)

その他お知らせ

      ■インターネット接続サービス通信遅延発生/回復のお知らせ■

インターネット接続サービスにおいて、通信遅延が発生しておりましたが、現在は回復しております。
ご利用のお客様にはご迷惑をおかけ致しました。

【発生時刻】
 2025年 07月 22日 (火) 08時 00分

【回復時刻】
 2025年 07月 22日 (火) 18時 00分

【発生事象】
 インターネットへの接続がしづらい状況が発生しておりました。

【事象影響範囲】
対象エリア:全国的な速度遅延が発生しておりましたが、各エリア順次回復いたしました。
対象回線 :すべてのフレッツサービス

下記サービスをご契約されている一部のお客様
・リコーひかり スタンダードメニュー
  ・ITKeeper NETBegin BBパック Next(他社接続は除く)
  ・ITKeeper ネットワークセキュリティパック(他社接続は除く)
  ・ITKeeper Bフレッツ動的IP接続サービス
  ・ITKeeper フレッツ固定IP接続サービス
  ・ITKeeper NETBegin BBパック Select(他社接続は除く)
  ・TechnoWave エコノミークラス
  ・TechnoWave ビジネスクラス
  ・TechnoWave Bフレッツ動的IPサービス
  ・TechnoWave 固定IP接続サービス

本事象において、IPoE接続サービスについては大幅な速度低下は発生しておりません。

【発生原因】
 インターネットを流れる通信量の増大

【更新履歴】
 2025/07/22 18:26 通信遅延が回復したことにより、復旧報報として掲載内容を更新
 2025/07/22 17:20 全国的に回復傾向であることに伴い、影響範囲を更新
 2025/07/22 14:30 影響エリアの拡大に伴い、影響範囲を更新
 2025/07/22 10:30 事象検知に伴い、初版作成