■インターネット接続サービス通信遅延発生/回復のお知らせ■
インターネット接続サービスに障害が発生しておりましたが、現在は復旧しております。
ご利用のお客様にはご迷惑をおかけ致しました。
【発生時刻】
2024年 08月 29日 (木) 08時 00分頃
【回復時刻】
2024年 08月 29日 (木) 18時 00分頃
【発生事象】
インターネットへの接続がしづらい状況が発生しておりました。
【事象影響範囲】
対象エリア:栃木県、埼玉県
対象回線 :すべてのフレッツサービス
下記サービスをご契約されている一部のお客様
・リコーひかり スタンダードメニュー
・ITKeeper NETBegin BBパック Next(他社接続は除く)
・ITKeeper ネットワークセキュリティパック(他社接続は除く)
・ITKeeper Bフレッツ動的IP接続サービス
・ITKeeper フレッツ固定IP接続サービス
・ITKeeper NETBegin BBパック Select(他社接続は除く)
・TechnoWave エコノミークラス
・TechnoWave ビジネスクラス
・TechnoWave Bフレッツ動的IPサービス
・TechnoWave 固定IP接続サービス
【発生原因】
インターネットを流れる通信量の増大
【更新履歴】
2024/08/29 19:20 通信遅延が回復したことにより、回復報として掲載内容を更新
2024/08/29 16:20 影響エリア終息に伴い、タイトルと事象影響範囲を以下エリアに変更
栃木県、埼玉県
2024/08/29 14:20 影響エリア終息に伴い、タイトルと事象影響範囲を全国から以下エリアに変更
北海道、山梨県、長野県、新潟県、茨城県、栃木県、千葉県、埼玉県
2024/08/29 10:00 事象検知に伴い、初版作成