先般ご案内させていただきました、ITKeeperシリーズ「ゲートウェイセキュリティパック(Lite含む)」専用機器Fortigateのリモートでのファームウェアバージョンアップについて、バージョンアップ日時の延長を下記の通りご案内いたします。
何卒ご理解ご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
■ファームウェアバージョンアップ期間
2024年3月18日(月曜日)~2024年4月30日(火曜日)
⇒ 2024年3月18日(月曜日)~2024年6月30日(日曜日)
実施時間は0:00~6:00 ※時間の変更はありません。
緊急の場合は上記以外の時間でも作業する場合があります。
この際、機器の再起動により5分~10分の通信断が発生します。
延期理由:お客様機器への影響を最小限に抑え、安定稼働を維持することを目的に、バージョンアップ作業の分散を行います。
※ゲートウェイセキュリティパック スタンダードプランのバージョン6.2.×までのお客様、サイバーセキュリティプラン、Liteのお客様は、5月中の完了を予定しております。
※ゲートウェイセキュリティパック スタンダードプランのバージョン6.4.×以降のお客様は、6月中の完了を予定しております。
■対象機器
ゲートウェイセキュリティパック(Lite含む)専用機器Fortigate(全機種)
■アップデート後のファームウェアバージョン
新ファームウェアバージョン:7.0.14
※既に7.0.14以上のお客様は対象外となります。
■アップデートの内容
セキュリティ強化(脆弱性の解消)と製品安定性、サービス品質の維持向上
■アップデートにおける留意点
・ファームウェアのアップデートは夜間帯に自動で行われます。
・バージョンアップ時、Fortigate機器の再起動が発生します。
再起動に要する時間はお客様の回線状況によりますが5分程度となります。
お客様のバージョンによっては、複数回再起動を繰り返し、断続的に5分~30分程度インターネット通信ができなくなります。
・バージョンアップ後、Fortigate機器がオフラインになる可能性がございます。
その場合、Fortigate機器の再起動によりオンライン状態に復旧いたします。
本アップデートに関してご不明な点がございましたら下記のお問い合わせ先にご連絡ください。
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リコーITコンタクトセンター
●ゲートウェイセキュリティパックのお客様
電話番号:0120-124-544
受付時間:24時間365日対応
●ゲートウェイセキュリティパックLiteのお客様
電話番号:0120-017-414
受付時間:月~金曜日 9:00~17:00
(祝日および年末年始・当社休業日を除く)
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