平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
弊社メールサービスにおいて、セキュリティ強化の一環として、TLS1.0/TLS1.1の無効化を順次実施させていただいております。
この度、お客様のメールクライアントからのPOP、SMTP接続について、TLS1.0/TLS1.1を無効化させていただくこととなりました。
お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、何卒、ご理解とご協力を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。
※TLS1.0/TLS1.1については、脆弱性があることが判明しております。今後はTLS1.2以降をご利用ください。
■ 対象サービス/商品について
プロバイダメールサービス
・ITKeeperシリーズ インターネット接続・ホスティングサービス エコノミークラスII
・ITKeeperシリーズ NETBegin BBパック Select
・ITKeeperシリーズ NETBegin BBパック Next
・Technowave エコノミークラス(RTSメニュー)
・ネットワークセキュリティパック
※上記商品において、契約時に標準提供する以下のメールアドレスが影響を受けます。
「*****@***.itkeeper.ne.jp」「*****@technowave.ne.jp」「*****@***.technowave.ne.jp」
■更新日時
2023年11月25日(土)22:00~11月26日(日)6:00
※無効化作業によるサービス停止は発生しませんが、作業中に通信が切断される可能性があります。
その際には再度メール送受信を実行してください。
■ 無効化によるお客様影響
TLS1.0、TLS1.1をご利用のお客様については、メール送受信時に認証や接続不可等のエラーが発生することがあります。
その際には、再度ユーザー名、パスワードを入力し、認証を実施してください。
※ユーザー名、パスワード、サーバ名、ポート番号に変更はございません。
■メンテナンスに関するお問合せ先
リコープロバイダ サポートダイヤル
0120-060-799
受付:月曜日~日曜日(午前9時00分~午後9時00分)