このページの本文へ このサイトのメインメニューへ
ここから本文です

リコー センターサービス

2021年02月03日

インターネット接続サービス通信遅延発生/復旧のお知らせ

その他お知らせ

■インターネット接続サービス通信遅延発生/復旧のお知らせ■

インターネット接続サービスに通信遅延が発生しておりましたが、
現在は復旧しております。ご利用のお客様にはご迷惑をおかけ致しました。​​​

【発生時刻】
 2021年 2月 3日 (水) 8時 00分頃

【復旧時刻】
 2021年 2月 4日 (水) 1時 00分頃

【事象】
 インターネットへの接続がしづらい状況が発生しておりました。

【影響範囲】

対象エリア:全国

対象回線 :すべてのフレッツサービス

下記サービスをご契約されている一部のお客様

  ・リコーひかり スタンダードメニュー
  ・ITKeeper NETBegin BBパック Next(他社接続は除く)
  ・ITKeeper ネットワークセキュリティパック(他社接続は除く)
  ・ITKeeper Bフレッツ動的IP接続サービス
  ・ITKeeper フレッツ固定IP接続サービス
  ・ITKeeper NETBegin BBパック Select(他社接続は除く)
  ・TechnoWave エコノミークラス
  ・TechnoWave ビジネスクラス
  ・TechnoWave Bフレッツ動的IPサービス
  ・TechnoWave 固定IP接続サービス

【発生原因】
 新型コロナウィルス感染拡大に伴うリモートワーク利用および、
 各種アップデートトラフィックの増加により通信遅延が発生しておりました。