■インターネット接続サービス通信遅延発生/復旧のお知らせ■
インターネット接続サービスに通信遅延が発生しておりましたが、
現在は復旧しております。ご利用のお客様にはご迷惑をおかけ致しました。
【発生時刻】
2021年 2月 3日 (水) 8時 00分頃
【復旧時刻】
2021年 2月 4日 (水) 1時 00分頃
【事象】
インターネットへの接続がしづらい状況が発生しておりました。
【影響範囲】
対象エリア:全国
対象回線 :すべてのフレッツサービス
下記サービスをご契約されている一部のお客様
・リコーひかり スタンダードメニュー
・ITKeeper NETBegin BBパック Next(他社接続は除く)
・ITKeeper ネットワークセキュリティパック(他社接続は除く)
・ITKeeper Bフレッツ動的IP接続サービス
・ITKeeper フレッツ固定IP接続サービス
・ITKeeper NETBegin BBパック Select(他社接続は除く)
・TechnoWave エコノミークラス
・TechnoWave ビジネスクラス
・TechnoWave Bフレッツ動的IPサービス
・TechnoWave 固定IP接続サービス
【発生原因】
新型コロナウィルス感染拡大に伴うリモートワーク利用および、
各種アップデートトラフィックの増加により通信遅延が発生しておりました。