平素はメールホスティングサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
SSL証明書更新に伴い、一部のお客様において、認証時にエラーとなる事例が確認されております。
認証エラーが発生した際には、以下の設定内容を参照いただき、ご対応いただきますようお願いいたします。
該当のお客様にはご迷惑をおかけいたしますが、
何卒、ご理解とご協力を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。
■設定内容
・SSLを使用しない場合
<受信メール>
POPご利用の場合
サーバー = pop.お客様ドメイン名
ポート = 110
IMAPご利用の場合
サーバー = imap.お客様ドメイン名
ポート = 143
<送信メール>
サーバー = smtp.お客様ドメイン名
ポート = 587
・SSLを使用する場合
<受信メール>
POPご利用の場合
サーバー = mail.hosting.ricoh.co.jp
ポート = 995
IMAPご利用の場合
サーバー = mail.hosting.ricoh.co.jp
ポート = 993
<送信メール>
サーバー = mail.hosting.ricoh.co.jp
ポート = 587
※画像ありのマニュアルは以下をご覧下さい。
■対象サービス : 下記サービスをご利用のお客様
・ITKeeper ホスティングサービス
・ITKeeper NETBegin BBパック Select ホスティング
・ITKeeper NETBegin BBパック Next ホスティング
・ITKeeper ネットワークセキュリティパック ホスティング
・ITKeeper メール&Web サービス メール ホスティング
・TechnoWave ホスティングサービス
【お問い合わせ】
リコープロバイダ サポートダイヤル
0120-060-799
受付:月曜日~日曜日(午前9時00分~午後9時00分)