平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
ITKeeper商品 PCウイルス対策ソフトの
VBBSS Android版エージェント9.6.1185の不具合についてご案内いたします。
ご利用のお客様にはご迷惑をお掛けしてしまい、大変申し訳ございません。
何卒、ご理解とご協力を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。
■不具合内容
(1) Android版エージェントの機能が正常に動作しない状態となり、アプリケーションの停止や再起動を要求する旨のメッセージが表示されます。
※ メッセージ内容はAndroidのバージョンによって異なります。
(2) Android版エージェントがバージョンアップの通知を受け取れず、次回以降のバージョンアップを行うことができません。
本問題は、以下の環境で発生いたします。
Android版エージェントのバージョンが 9.6.1185(Android OSのバージョンには関係なく発生します。)
■対象サービス
ウイルスバスター ビジネスセキュリティサービス(以下、VBBSS)
本問題は、以下の環境で発生いたします。
Android 8.0以降かつAndroid版エージェントのバージョンが9.6.1185
■原因
バージョンアップによる不具合
■対応
Android版エージェントのバージョン 9.6.1185をご利用の場合には、VBBSSを一度アンインストールし、
現在公開されているインストーラを用いて再インストールを実施いただきますようお願いいたします。
再インストールは、アンインストール→新規インストールの形で実施ください。
・セキュリティエージェントのアンインストール手順 (Android デバイス)
https://success.trendmicro.com/jp/solution/1116342
・Androidデバイスへのビジネスセキュリティサービスの クライアントプログラムのインストール手順
https://success.trendmicro.com/jp/solution/1097687
現在はインストーラをロールバックしているため、再インストールいただくことで事象を回避できる状態となっております。
ロールバックされたバージョンはAndroid 10未対応のため、
Android 10をご利用中のお客様については、修正版モジュールの公開を待って適用ください。
修正版モジュールは現在作成中ですが、公開に際しては告知で改めてお知らせをいたします。
■本件に関するお問合せ先
各商品専用の窓口へご連絡をお願いいたします。
クラウドサービス for MVB ヘルプデスク
0120-579-808
(受付時間:月曜日~金曜日 9時~18時)
※但し、祝日・年末年始は除く
ネットワークセキュリティパック
0120-653-920
(受付時間:月曜日~金曜日 8時半~18時)
※但し、祝日・年末年始は除く