このページの本文へ このサイトのメインメニューへ
ここから本文です

リコー センターサービス

2019年11月08日

ITKeeper商品 PCウイルス対策ソフト Welcomeメール不具合のご案内(11/8)

その他お知らせ

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

ITKeeper商品 PCウイルス対策ソフトのWelcomeメール不具合についてご案内いたします。
ご利用のお客様にはご迷惑をお掛けしてしまい、大変申し訳ございません。
何卒、ご理解とご協力を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

■不具合内容
サービス開始準備完了時に送付させていただいているWelcomeメールについて、
記載されているインストールURLをクリックしても
「アクティベーション失敗」と表示され、インストールすることができない
事象が発生しております。

■対象サービス
クラウドサービス for MVB
ネットワークセキュリティパック オプションメニュー PCウイルス対策
※2019年11月1日以前に送付させていただいたWelcomeメールが今回の不具合の対象となります。

■原因
2019年11月2日にメンテナンスを実施した際、インストールURLが変更になっております。
メンテナンス実施前に送付させていただいたWelcomeメールに記載のインストールURLは
変更前のもののため、インストールをすることができません。

■対応
Welcomeメールを利用したインストールではなく、Web管理コンソールからインストール
していただくよう、お願いいたします。
※Web管理コンソールのご利用方法はユーザーマニュアルの
 P.8 「3.インストール手順」の「Web管理コンソールからのインストール」をご参照ください。
 https://itkeeper.ricoh.co.jp/isp2/cs_mvb/csmvb_usermanual.pdf

■本件に関するお問合せ先
各商品専用の窓口へご連絡をお願いいたします。

クラウドサービス for MVB ヘルプデスク
0120-579-808
(受付時間:月曜日~金曜日 9時~18時)
※但し、祝日・年末年始は除く

ネットワークセキュリティパック
0120-653-920
(受付時間:月曜日~金曜日 8時半~18時)
※但し、祝日・年末年始は除く