このページの本文へ このサイトのメインメニューへ
ここから本文です

リコー センターサービス

2020年01月15日

【重要】ITKeeper商品 PCウイルス対策ソフト Android版更新のお願い

その他お知らせ

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
現在Android端末でサービスをご利用頂いているお客様に、証明書の更新作業を実施させて頂きます。
お客様のAndroidセキュリティに重要な影響のある内容ですので、詳しくは以下をご参照頂き、ご対応
くださいますようお願い申し上げます。
お客様にはご不便をおかけ致しますが、何卒、ご理解とご協力を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

■更新日時
2020年2月8日(土)

■対象
クラウドサービス for MVBでAndroid端末をお使いの方

■お客様への影響
証明書の更新をしないまま証明書が無効となった場合、、サーバーにアクセスできなくなり、
該当のAndroid端末にはセキュリティ機能が提供されない状態となりますので、必ず更新をお願いいたします。

■お客様へのお願い事項
・2020年2月8日(土)までに最新バージョンへの更新をお願いいたします。
 9.6.0.1125未満の端末は、2020年2月8日(土)以降セキュリティ機能が提供されない状態となる可能性があります。
・証明書の更新の際、お客様にて使用許諾の承認をお願いいたします。
・証明書の更新の際、インターネットに接続可能な状態であることをご確認ください。

※最新バージョンへの更新方法

https://success.trendmicro.com/redirect?mode=cn&recId=a7j4P000000YsUfQAK&utm_source=technical-support-advisory&utm_medium=email&retURL=/jp/solution/1114734

 Androidが通知が受け取れる設定であることを確認のうえ、約1日ほどお待ちください。

※証明書の更新を実施せず、セキュリティ機能が提供されない状態となった場合、
 一度アンインストールいただき、再度インストールをお願いいたします。

■メンテナンスに関するお問合せ先
各商品専用の窓口へご連絡をお願いいたします。

クラウドサービス for MVB ヘルプデスク
0120-579-808
(受付時間:月曜日~金曜日 9時~18時)
※但し、祝日・年末年始は除く